スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おいしい雑穀ご飯
久しぶりにやずやの「発芽十六雑穀」入りのご飯を食べました。

やっぱりおいし~い!

良いですねやずやさんの雑穀ご飯!!

以前にもやずやさんの「発芽十六雑穀」は食べていたんです。
その頃は炊飯器の調子が悪くておいしいご飯が炊けなかったのですが、
それが「発芽十六雑穀」を入れるともちもち感と甘みがプラスされて、おいしいご飯を食べる事が出来たんです。

娘もお気に入りで、当時は欠かせない存在だったんです。

その後炊飯器は完全に壊れてしまい、新しい炊飯器がおいしいご飯を炊いてくれるようになりました。

そうなると雑穀に頼らなくても良いのではないかな?
なんて思うようになってしまったんです。
それでもやずやさんの「発芽十六雑穀」があるうちは毎日のように使っていたんですけどね!

でも家にある在庫が無くなった時には、わざわざやずやさんに注文しなくても
雑穀ご飯が食べたかったら近くのお店で売っている「雑穀ブレンド」で十分なんじゃないかって
思ったんです。

そして本当にやずやさん以外の雑穀を買って食べてみました。
その雑穀もおいしさ、健康に良い事をうたっていて、良さそうに見えたんです。

でも期待はずれでした。

ゴマや小さな粒が多くて、なんだか以前飼っていた鳥のえさを思い出してしまい
あまりおいしく感じられませんでした。
しばらくその雑穀ご飯を食べていたので、
それに懲りてそれ以来、雑穀から遠ざかっていたのです。

でもやずやさんの「発芽十六雑穀」のCMを見て、
あれはおいしかったよね!また食べたいなんて話題が家族から出てきたのです。

私として今更って気持ちもあったのですが、
特に娘の希望もあってまたサンプルを食べてみました。

やはり違うんです!
私が懲りてしまった雑穀ご飯とはやずやさんの「発芽十六雑穀」は
全然違うんです !!

炊き上がったご飯を見て最初の違いに気がつきました。
つやがあってお赤飯を思わせる明るい彩のご飯が炊けていました。

もちもちした感じもお赤飯を思わせてくれてうれしい気持ちになります。
そして食べてみると・・・不思議な食感も!
おいしくて、ご飯のなくなるペースが速くなってしまいました。

ご飯がおいしいとそれだけでうれしくなりますね!
おまけに体にも良いとなったら言う事なしです。

浮気をした挙句に懲りて、おいしいご飯から遠ざかっていたなんて
馬鹿な話ですね!!

たっぷり反省いたしました。










スポンサーサイト
【2009/01/20 17:49 】
今日の発見 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お腹が空いた~! | ホーム | 信じなくちゃね!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyaityann.blog93.fc2.com/tb.php/150-b9b8b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
